イライラすること。

転勤して約一年が経つ。なんだかイライラすることがとっても増えた気がする。そしてそのイライラを誰かに向けて放つことはもっともっと増えた気がする。

 

なんだかなあ。非常によくない。

 

怒りを放つことでストレスは発散されてるけど、望ましい自分という存在からは日々少しずつ遠ざかっている気がする。

 

望ましい自分ってなんだろう。できることならひだまりの民みたいな存在でありたい。ニコニコゆらゆらハッピー、みたいな存在でありたい。(27歳女性)

 

痛いか。

 

 

イライラしないためにはいろんなことを割りきる気持ちと、先手を打つことを大切にしないとなあ、って思う。最近いろんなことが後手後手になっていて、上手くいかなくてイライラして仕事できない自分にもイライラしてる。

 

一時期CMで、「余裕がある人きれいだなー」って軽やかに歌われているやつあったよね。何のCMかは全くもって覚えてないけどそのフレーズは的を射すぎててどきっとする。

 

余裕がほとんどなかったこの一年。きっと盆正月以外の350日くらいは余裕がなくてブサイクだったであろう。

 

明日からは脱ブサイクを目指そう。余裕持っていこう。