今年の夏は。

職場が変わって、夏の休暇が心置きなくとれた2017年。

ニューヨークのブロードウェイでCHICAGOのミュージカルを見る、という夢が叶った。

軽やかなJAZZの生演奏から始まったんだけど、涙がもう初っぱなから止まらなかった。夢見た世界が目の前に広がっているのが信じられなかった。感動しっぱなしだったけど、ママが映画以上にママで、ちょっと笑った。(笑)でもパフォーマンスには圧巻!しびれた!

 

私にとってCHICAGOはミュージカルを好きになったきっかけの映画で。当時中学生だった私には少し難しい内容だったけど、色っぽくてかわいくてラストの画面いっぱいのキラキラに釘付けになったのを覚えてるなあ。確かWOWOWで見た気がする。

 

あとは、行ってみたかったニューヨークっていうわくわくが詰まった街に行けたのもよかった。エネルギーもらった。タイムズスクエアはテレビで何度も見たことあったんだろうけど、大きくて華やかでテーマパークみたいだった。ニューヨークではミュージカルを見るとハンバーガーを食べるのとトップロックから夜景を見るのと5番街TIFFANYでお買い物、ってしたいなって思ったこと全てできてよかった。

あとは、ワールドトレードセンター跡地、メトロポリタン美術館、ブルックリンブリッジもよかった。全部歩き疲れたけど。

ホテルがハイアットっていうのもよかった。部屋タイプおまかせだったからどきどきしたけど、空いてたからかいい部屋にしてくれて快適だったー。海外ではちょっと高くてもいい部屋にステイしたら心が荒まないよね、穏やか。

 

あれをしたほうがいい!とかこれを絶対しないなんて損!と言われても、自分がやりたいって思ったことを自分でするっていうことが最大の満足感につながるよね。っていうのを思うよ、私は。

 

さて、今年の夏はハワイに行きたいって漠然と考えてるんだけど叶うかな。オーシャンビューの部屋にステイして、おいしいステーキ食べて、アサイーとパンケーキとマラサダとシェイブアイス食べて、ダイヤモンドヘッド登って、スカイダイビングができればいいなあ。

 

11月の3連休には台湾行けたらいいな。タピオカと小籠包、夜市のでっかいフライドチキン、仇分?だっけかランタンがきれいなところに行けたらよいな。

 

言葉にすると動こうって気になるし、叶いやすいらしい。叶えよう。